冬至

こんにちは。

アロマ担当のsuzuと申します。

火・金曜日にコンディショニングルームにて、
マッサージトリートメントしております。

どうぞ、お気軽に遊びにいらしてくださいね♪

さて、あっというまに一年の終わり。
まさしく、師走らしく、バッタバタしております。
comoにいるときが、一番落ち着いていられたりします(笑)

23日は冬至でしたw

みなさん、いかがお過ごしでしたか?

冬至は柚子湯にカボチャを食べる日。
季節にあわせた昔ながらの健康法です。

アロマテラピーは主に西洋で発達した健康法ですけれども
日本でもしっかりと自然療法は引き継がれてきています。

ぜひ、日本ならではの季節の移り変わりと
日本人ならではの繊細で美しい健康を試してみてください♪

そして、キャンドルナイトの日でもありました。
夏至と冬至に行われる草の根運動です。
環境と優しい気持ちを思い出させてくれる素敵なイベントなのですよ☆

私は、Watsu(ウォーター指圧)仲間とクリスマス会をしていました。

キャンドルの中で、手作り料理&談義。
カボチャクッキーとユズハニーを飲みながら☆