2018.12.15 STEP UP ラウンド会報告

2018年12月15日(土)にSTEP UPのラウンドレッスン会が無事に終了しました。

本企画のテーマは「スコア100切りに必要な考え方を養う」事を重きにしています。

・100切りに必要な技術は持っているが出し切れていない…。
・現状の課題が不透明でどう練習に取り組んだらいいか分からない…。

そのような悩みを解決する為に構成したメニューに取り組んで頂きました。

主な流れ】
・午前中はショートゲームを中心に最低限必要な技術練習や考え方を確認。
そして、普段でも実践して頂きたい練習方法を実践練習。

・それからランチの休憩を取りながら100を切る為のスコア記入の工夫の講義。

・午後からは実際のコースを9ホールラウンドしながら、午前中に行ったテーマを再現する為の実践練習。

結果報告】
・参加者の多くはコースに出ると力みや緊張も有り、良いショットを出す事に一生懸命になり過ぎたり、行うテーマをついつい忘れがちになっていました。

・頭ではやるべき事を理解していても実践になるとなかなか冷静な判断や行動を取るのが難しい印象でしたので、次回からはそれらを考慮し改めたメニューでお届けしたいと思います。

花城 将栄