2015八ヶ岳高原合宿

朝永です。

8月14日~16日の2泊3日で夏恒例の八ヶ岳高原合宿に行ってまいりました。
今回はジュニア、リピーターの方、今回初参加の方を含め多くの方に参加して頂きました。

今年も標高1344mのところにあり小海リエックスカントリークラブさんで開催しました。標高が高いゴルフ場ランクでも10位となっているゴルフ場だけあって、真夏でも湿度がなく最高気温25度という東京では考えられないくらいの涼しさ。一日ラウンドしても大して汗をかかないこの気候はかなり楽ですね。

この合宿のメリットは、この気候だけではありません。
スポーツ整形のドクター2名と、プロ、トレーナーの4名であらゆる方向から、ゴルフを学べるというところ。これはゴルフ畑で育った自分も「なるほど」と学ぶものが多く、毎回とても勉強になります。

そして源泉かけ流しの温泉に、充実したスイーツ・・・アイスなんて食べ放題です(笑)

 

ここでは語り尽くせないほど充実した合宿、まだ参加されてない方は是非是非参加してほしいと思います

CIMG1532 CIMG1572 DSC_0159DSC_0014CIMG1518