チーフトレーナーの常盤が本に

こんにちは!トレーナーの田中です。

チーフトレーナーの常盤が本に載っていたので紹介します。

「ゴルフは直線運動で上手くなる!」という本の第4章で44ページにわたって、著者の三觜プロと日頃から考えているマニアックな身体の使い方を熱く語り合っています。

2人の話しはゴルフ初心者にはちょっと難しいかもしれませんが、興味がある方はぜひ読んでみてください。

 

ゴルフtoday!

20120317072711_2.jpg

皆様、こんにちは!

来そうで来ない、待ち遠しい春に、もどかしさを感じる昨今のトレーナーの飛田です。

まるで、入りそうで入らない、パット・・カップの周りを行ったり来たりしているようです(苦笑)

・・と、感じながらも、着々と本格的なゴルフシーズンは間違いなくやって来ます!

到来を告げる第一声として、コモでは春分の日に『レッスン会』を開催しました。
毎回、大勢の方にご参加頂いております。

たくさんの方と同時にレッスンを受けてみて、自分自身の中に何が足りないか?何が必要か?に気付く方が少なくはないと思います。

冬の間にあまり体を動かしていなかった事が、段々気付く季節でもあります。

ゴルフの場合のみに限らず、体の中で動きの要になる場所があります。

ここが自由自在に動けるようになると・・全身に波及して、身体が楽に使えるようになる箇所があります。

疲れ知らずの子供達を見ていると、本当に気持ちよく動かせてるのを感じます。

とは、言うものの、最近の子供達はあまり身体を動かさなくなってきていますので、身体使いが苦手な子供も少なくありません。

大人と同じようなテーマを持つ子供もいます。

そんな子供達の為に、単純で解りやすく、簡単に出来る身体の動かし方のワンポイントレッスンをコモの元木トレーナーがゴルフ誌のゴルフトゥデイに記事を連載載させて頂いております。

今月も最新刊出ました!

大人も共通する効果のある内容です。

ご一読して頂いて、皆様の身体作りにお役立て下さい。
m(_ _)m

最新刊 ゴルフトゥデイ

20120208135540.jpg

コモの近くにあるコンビニ。
時々利用しますが、他の場所にあるコンビニに比べると「ゴルフ誌」の陳列数が多いような気がします(明らかに!)。

コンビニでゴルフ雑誌を(立ち)読んでいるお客様を見ると(私もちょくちょく立ち読みしてますが・・)、「うちの生徒さんかな?」とか、
「レンジに来るお客様かな?」とか、
「どんな記事が気になってるのかな?」と、いつも気になっているトレーナーの飛田です。

数多いゴルフ誌。

現在販売中のゴルフtodayをご覧になった方いらっしゃいますか?

こちらの雑誌のホットコーナー、『ゴルフ界の明日を担うジュニアたちへ』をコモの元木トレーナーが丸ごと1ページ担当させて頂いてます。

子供たちへの内容となっていますが、勿論、大人も必要な動きです。

簡単に何処ででもできます。

やると違いが出やすい動きなので、ゴルフをするしないに限らず、大人もお子様もお勧めです。

是非、ご一読下さい。

このコーナーは、また元木トレーナーが担当する予定です。

次回もお楽しみに!

ちなみに元木トレーナーは、この寒い連日でも短パンで(半袖姿もあり)、コモの中を駆け回っている、熱いトレーナーです。
( ̄ー ̄)

「ゴルフ×ピラティス」でグリーニーに登場!

2011101808110000.jpg 2011101808120000.jpg

皆さまこんにちは!水曜日担当の土井です。

読書の秋、実りの秋、そしてスポーツの秋を楽しんでおられますか?

さて、今月発売のgreenie(グリーニー)で私が監修・指導させて頂いた「ゴルフ×ピラティス」が掲載されてます(P92〜96)ので、紹介させて頂きます☆

グリーニーはALBA社が出版している女性ゴルファー専門雑誌で、この度創刊第2号!!
レジーナのちょっと上の世代向け(40歳〜)の上品な感じです。

そこで、美しいゴルフボディを手に入れる為のコーナーでゴルフピラティスを取り上げて頂きました。

内容は美しいスイングに必要な体幹エクササイズをいくつか紹介しています。
アカデミー館3階で撮影させて頂きました。
…ちなみに私の顔写真は恥ずかしいのでカットして頂いてます。

フロントでも販売されてますのでよろしくお願いします。

私自身プロ選手生活時代にピラティスを取り入れ、パフォーマンスが劇的に上がりました…ちょっと手遅れでしたが。
その後100時間の授業を受け、ネバタ州立大学のピラティス指導者資格を取得して参りましたので〜是非、気楽にご受講下さい。(振替として利用できます)

多分全国でピラティスしてすぐ打球練習出来るのはうちぐらいでしょう。

水曜日10時〜11時半、4名限定で「ゴルフ×ピラティス」クラスを開講しています。

ちょっとゴルフの壁を感じたら、ピラティスで自分の体と対話して、体に気持ちいいスイングを引き出してあげましょう。

土井二美

goethe(ゲーテ)に掲載されました

20111005170309.jpg

秋雨降る連日、肌寒い中もレッスン、練習場にお越し頂きありがとうございます。
m(_ _)m

皆様、風邪など引いていませんか?

ゴルフ雑誌の取材を受け、掲載させて頂く事が度々ございますが、今回は『ゲーテ』という男性情報誌に・・「都内で通う、ジュニアゴルフスクールのススメ」のコーナーに掲載されました。

今は旅人の中田英寿が取材でゴルフとゴルフトレーニングを行っている特集も出ています。

綺麗な雑誌なので女性の方も是非見てみて下さいね。

中田が行った「最先端ゴルフ」トレーニングと同じような事、コモでも前からやっている!!
と、心の中で叫んだトレーナーの飛田でした。