ゴル健合宿2日目@サザンクロスリゾート

DSC_0629.jpg DSC_0633.jpg DSC_0637.jpg DSC_0636.jpg DSC_0635.jpg DSC_0638.jpg DSC_0620.jpg DSC_0639.jpg

皆さんこんにちは、土井二美です!
昨日まで開催された『ゴル健合宿』2日目の模様をお知らせします。

お陰さまで、2日ともお天気に恵まれ〜
一足お先に桜の咲くゴルフ場@サザンクロスリゾートさんでプレーして参りました。

2日目は強風で大変でしたね…
私は大人(18ホールラウンドレッスン)を担当させていただきました。
今回は4スタンス理論を取り入れ、皆さんの体をチェックし体の喜ぶスイングをアドバイスさせていただきました。

コースラウンドに入ると、スイングよりも大切なのはアドレスの取り方ですよね。
ちょっとした手元の位置の狂いで、せっかくいいスイングしても気持い球が打てないわけで〜
練習&コースレッスンで是非、上達を実感していただきたいです。

【夜の健康談議】※夕食の前と後にそれぞれ15分〜20分の講義をしていただきました。
神山五郎ドクター:「体のこと、病気の事、分からないことは1人で心配しないで相談しましょう!」
渡會公治ドクター:「骨盤と股関節」動物(4つ足)→人間(2本足)に進化するときに発展した骨盤
今井一博ドクター:「子供の発育と発達」成長期に起こりやすい障害。男女成長曲線を用いて。

【朝の渡會先生のウォーキング】
6時から体操&ウォークで体の使い方を指導

【元木・青柳トレーナーのウォーミングアップ&クールダウン】
プレーの前後に指導

とにかく、盛りだくさんのメニューでした!
ご参加の皆さんも忙しかった?ことかと思いますが学んだことを実践していただき、是非「ゴルフで健康!」目指してください。

私は担当してなかったので内容はわからないんですが〜
子供達が満足していたことと思います…笑顔がいっぱいでした!
プロ+トレーナー2人を帯同し、ショートコースで2日間色んなことを学んだと思います。

親子3世代でご参加くださったH田様…
「今までは子ども(6歳)がいるから家族で一緒にゴルフできなかったけど、
私達もゴルフ楽しめ、子どもにもプロがしっかり指導して下さり有り難いです。
明日、川奈(大島コース)を初めて家族でプレーして楽しんできます!」

どうもありがとうございました。

土井二美