AED&心肺蘇生法研修

ご無沙汰しております。

トレーナーの山本です。

この度コモでは一ヶ月かけてスタッフ内でAED&心肺蘇生法研修をおこないました。

プロ、トレーナー全員参加で一人ずつ行い、

①AEDの使い方

②心肺蘇生法のやり方

③心臓疾患の基礎知識

④救急隊到着まで何ができるのか

を学び、知識の共有をしました。
何度かこのような講習を受けた事がある方も多かったのですが、
「団体だったのでこんなに実技をやったのは初めて」
「忘れてる事が多かった」

などのご意見を頂き今後も定期的に行っていく必要性を感じました。

緊急事態で少しでも役にたてば良いなと思いますが一番はこのような事態が起きない事が一番です。皆さんもお体を大切に・・・。

今後もコモの安心・安全に努めて参りたいと思います。