暑い!

しかし暑いですよね〜(@_@;)

こんなときにゴルフなんて キツいわ〜って 思っている あなた。

そう! キツいんです !

はっは〜 そんなこと言っては いけませんよね(^_^;)

とりあえず私がお伝えしたいことは キツいことを想定して 暑さ対策していただきたいということです。

私がゴルフを始めたときは まだまだ 暑さ対策グッズが 潤っていなかったですが 今は いろいろなものが 出ていますよね〜。

着るものも かなり速乾なものや 涼しいもの 体を冷やすものたくさんあります。

私のお勧めは 水に濡らすと冷える首に巻くものがあるのですが 体の負担が軽いような気がします。

あとは飲み物。

水はたくさん飲んでいただきたいですが 塩分が欠如してしまうので できれば スポーツドリンクがよいかと思います。

お茶は体に吸収しないので 避けた方がいいですね。

熱中症にならないように みなさん キチンと準備して 真夏のゴルフを楽しみましょうね〜(^_^)v