柔軟性

091222_1323~01_0001.jpg

こんにちは、ピラティス&トレーナーの三浦です。

毎日寒いですね。
寒い時こそストレッチです!

私は21歳まで本当に身体が硬くて
インストラクターなのに恥ずかしいなぁと思いながら
ピラティスやダンスを教えていました。

しかし!

ピラティスとストレッチを続けていくうちに
気が付いたら、写真のように前屈できるまでに柔らかくなっていました!

やはり、使った筋肉は使った分だけケアーする事が大事なんだな〜
と感じる今日この頃です。

COMOのスクールには、
レッスン後のクールダウンや伸ばし屋、ピラティスなど

柔軟性を高めたり、しなやかな筋肉にするための方法が

沢山あります。

ゴルフレッスンに+αとして
是非活用して下さいね☆

少し早いですが、
皆さん怪我の無い、良い年末をお過ごし下さい☆