菱田屋(定食屋)

今回は駒場東大前のお店です。この辺を紹介するのは初めてですね。
このお店、実は生徒さんのやっているお店なんです。

そう言ってしまうと生徒さんのやっているお店だから紹介しているとか思われてしまいそうです。まあそれもあるのですが(笑)
もともと行ってみたかったところに、別の知り合いにそこ旨いから行こうよと言われ、少し遠いけど行ってみることにしました。

菱田屋
12時過ぎに到着しましたが、既に行列ができています。まさかこんなに流行っているとは。諦めて帰る人もいました。
結局10分程待って着席。揚げ物など種類も豊富でしたが、今日は大好きな鰹のたたきがあったので即決。
薬味たっぷりかつおの刺身定食
ニンニクたっぷりの醤油にこれまたたっぷりの薬味と生姜を入れて……。
うっまーい!
漬物も美味しくて、のこらず完食しちゃいました。
夜も定食を安く提供してくれてるので、遠いと言わずに行ってみる価値はありますよ。

菱田屋(ヒシダヤ)
03-3466-8371
東京都目黒区駒場1-27-12