アレーグラ(イタリアン)

前から気になっていたお店があったので祐天寺に行ってきました。
ドアを開けると、元気な女の店員さんが迎えてくれます。
ランチコースなどいくつかありましたが、パスタが売りのようなのでパスタランチを選択。
パスタは数種類から選べます。手打ち麺キタッラのボロネーゼというのが目についたので早速注文です。
生ハムサラダ・パスタ・ドリンクのセットで1250円。
前菜
生ハムのサラダは野菜は普通でしたが、結構生ハムが乗っかっていたので嬉しい。ふんわりした自家製パンもなかなかです。
キタッラ
さて、キタッラ登場。四角い断面のパスタです。昔はギターの弦のようなもので作っていたのでキタッラ=ギターという名前なんだそうです(ネット調べ)
はじめて食べたけど、もちっとしていながら歯ごたえがあって食感がいいですね。野菜と肉の旨味が感じられるソースもこのパスタにあって旨いですよ。
どうやら大盛りもできるようなので、お腹が空いている方は聞いてみてください。
今度は平日に行ってみたいです。
コーヒー

アレーグラ
03-3711-6160
東京都目黒区五本木1-30-2
※目黒ゴルフより徒歩10分