キルヌタントゥ(ビストロ)

外観
前にここを通りかかった時、お店の人にチラシを貰ったので行ってきました。
フランスで食べて以来たまに食べたくなるのですが、ガレット主体の店ってあまりないんですよね。
東京で食べたことがあるのは神楽坂のLE BRETAGNEや学芸大学のポポットくらいかな?
店内はナチュラルでフランスの片田舎風?落ち着ける雰囲気です。
ランチだと1000円でガレットにサラダorスープと飲み物がつくセットがあります。
ガレットの店ってなぜかランチメニューがないところが多いのでこれはお得!
セットに200円プラスするとプチデザートでクレープがついてくるようなので、それもオーダー。
サラダ
まずサラダがきてそしてガレット。ガレットコンプレット(卵・ハム・チーズ)か本日のガレットが選択できるようですが、今日はコンプレットに。
ガレット
やっぱりこの組み合わせは間違いありません。もうちょっと外側がパリッとしているほうがいいかな?
デザート
今日のクレープはキャラメルソースに紅茶のアイスクリーム添え。200円でクレープが食べられるのは嬉しいなあ。
味は悪くはないです。でもこれっていうものもない。
今まで割と評価の高い店でばかり食べているので比べるのはちょっと可哀想かもしれません。
でもガレットにしてはランチのコストパフォーマンスはいいと思います。
あと当たり前ですが量は少なめ。今日は軽く食べたいという日にいいかな。

キルヌタントゥ
03-6303-3796
東京都目黒区上目黒2-18-12 林ビル 1F
※目黒ゴルフより徒歩10分

大きな地図で見る