といろ(割烹)

外観
少し住宅街に入ったわかりにくいところにあります。入り口には米と味噌の産地などが書いてあってこだわりを感じます。
メニューメニューその他
ランチセットみたいなものはなく、500円のご飯セットにメインのおかずやお惣菜を好きに組み合わせるシステムですね。
おかずが500~1000円、惣菜は200~300円くらい。財布や腹の好き具合と相談しながら選んでいきます。
料理
看板にも大きく書いてあるだけにご飯がつやつやしてて、これは期待がもてそう。ではひとくちいただきます。ん、旨い!
このご飯だけでかなり幸せになってしまいます。
金目鯛の煮付けは小さめでしたが、キンメ自体が高い魚なので仕方ない。それ以外の魚を見たらもっと大きかったので、今度は違うのを頼もう。
卵焼きとひじきは安くておいしかったので、惣菜系だけ何品か頼むのも手かな?
味噌汁は意外と普通だったのと金目鯛は若干火を通しすぎた?という感じはしましたが、全体的に職人がきちんと仕事した味でした。
あれこれ頼むとすぐ1500円くらいになってしまうけど、このクオリティなら納得、かえって安いと思います。毎日でも食べたいですね。

といろ
03-6412-8533
東京都目黒区上目黒2-16-5
※目黒ゴルフより徒歩11分

大きな地図で見る