豊前房(うどんカフェ)

ちょっと目立たないところにあるけど、いつもお客さんでいっぱいの店です。
満員で待たされることもよくあるのでご注意を。
カフェというだけあってうどん屋さんなのにちょっと変わった店内。

注文したのは豊前房うどん1050円。
だしがきいた透き通った汁につるつるした岡山の麺、それにおぼろ昆布や練り物が中に入ってます。
体にしみわたる上品な優しい味で、飲んだ次の日や体調が良くない日にもぴったり。
ランチだと炊き込みご飯もセットでついてきますよ。

がごめこんぶや原了郭の黒七味など、すべてにおいてこだわりの材料を使っているようです。
もちろんうどんも美味しいのですが、確かにほうじ茶やつけものまででてくるもの全てが美味しかったです。
あ、でも炊き込みご飯は味は良かったけど、少しべちゃっとしてたかな。

豊前房‎
〒153-0043 東京都目黒区東山1丁目11−15
03-3710-5425
目黒ゴルフより徒歩8分

大きな地図で見る