川京 東山店(うなぎ)

中目黒には結構めずらしいうなぎ屋さん。
昔は目黒ゴルフのすぐそばにも宮川といううなぎ屋さんがあってたまに通っていたんですが、惜しくも閉店してしまいました。
そんなわけで、ランチに鰻を食べるのは久しぶりです。

ランチのうな重は1300円とうなぎの相場が上がっているというこのご時世に嬉しいお値段。
漬物と吸い物もついてきます。
ランチの時間帯でもその他にも通常のうな重・上・特上も頼めるようです。

うなぎということで待たされるかと思ったら10分くらいで出てきました。
川京 東山店 ランチうな重
どうやら加工済みのうなぎを焼いて出すスタイルのようです。
お吸い物も肝なし。
とはいえ、この値段でうな重が食べられるというだけでも文句は言えません。
味は・・・うん、普通に美味しい。
某牛丼チェーン店のうなぎを食べるくらいなら間違い無くこっちだな。
と思いながら食べていると、電話で「上」の注文が入ったようで、店主が活きのいいうなぎを捌き始めました。
あ、やっぱり通常メニューはちゃんと捌くところからはじめるんですね。
美味しそう・・・安くランチを頼んだことをちょっと後悔。

次は「上」を頼もう。そんなことを考えながら目黒ゴルフに戻りました。

川京 東山店
東京都目黒区東山1-9-13
※目黒ゴルフから徒歩8分
03-3711-8561

大きな地図で見る