ストレッチ。

みなさんストレッチって 毎日 かかさずやっていますか?

朝起きて すぐとか 仕事の合間とか 手軽くできるのに 忙しさにかまけ やらないことが多い私です。

去年から 目黒ゴルフでお世話になり 生活スタイルが180°変わりました。 運動量は 以前に比べ1/10ぐらいしか動いていません。
ゴルフに行っても 体が思うように回らない。腰痛は悪化。

ちょっとブルーになりました。

いきつけの整骨院でストレッチの重要性を悟られ これはやるしかないと思い 暇さえあれば ストレッチをすることにしました。
後日 ゴルフに行ったところ 近年 まれにみるスコアであがり 腰痛はどこへやら 幸せな一時でした。

結局 自分自身にベクトルを向けて 自分と対話し 気付くことが 大事だな〜と 身をもって体験しました。
ストレッチ 大事ですo(^-^)o

体のことに関し わからないことがあれば コモゴルフアカデミーのスペシャルトレーナースタッフまで(^O^)