ステップアップツアー帯同

こんにちは。
ミッキーの声ものまねがちょっと似ている河です。

先日ステップアップツアーの練習ラウンドに帯同してきました。

ステップアップツアーとは、簡単に言うと女子トーナメントの
二軍戦のようなものです。
選手は1年間ここで力をつけてレギュラーツアーに参戦しようと
頑張っています。

練習ラウンドなので選手同士情報を共有したり、
グリーン周りのチェックをしたり、準備に余念がありません。

8時半に朝の練習を始めプレー後の練習を終えたのが16時過ぎ。
大会の時には基本的に昼休憩はなくスルーでプレーしますので
プレスの受け答え以外この間ずっとゴルフしている感じです。
やっぱり選手は体力ありますね。
僕は1日付き合ってもう無理です(笑)

観戦可能な試合もありますので、機会がありましたら
皆さんも会場に足を運んでみてください(^^)

ピッチ&パット大会ダブルス戦

9月23日
ピッチ&パッド大会に出場してきました江坂です。
江坂友見

初めてピッチ&パット大会に参加しました。
これから大会に出てみようと思う方はぜひブログを見て頂けたら嬉しいです。

試合のコースは神奈川県大和市にある緑野ゴルフクラブで開催されました。
都心からもアクセスが良く気軽に足を運べます。
今回の大会はベストボール方式という各ホールの良い方のスコアだけをカウントする試合形式でした。
二人のどちらか良い方を採用するので、緊張感なく自分のゴルフができます!!
また、全ホール70ヤード以内なので飛距離がでない方でも楽しめます。

感想
結果は29,27の3オーバーでした。順位は17チーム中10位でした。
今回の試合を通じて思ったことは、やはりゴルフは難しいということです。
距離が短いコースなので、スコアが出ると思っていたのですが距離感と球の正確性がとても重要でした。
簡単そうで難しいだけに気持ちがすごく熱くなり、最後まで楽しむことができました。
この経験を元に、自分に今必要な練習方法が分かったので頑張りたいと思います。
また、試合の雰囲気は、アットホームな方々が多く快適です!!!
ゴルフを楽しむ仲間と出会える良い環境で、初めて出た私でも和む事ができました。

自分の実力を試してみたい方やゴルフ仲間を増やしたい方などぜひ、オススメですヽ(=´▽`=)ノ!!!!!!

スタート前練習風景
試合中風景
試合後

チップイン動画【佐久間プロ・加嶋プロ】

こんにちは。
いい加減お酒を買うときの年齢確認はやめて下さい。
河です。

久しぶりの動画情報です!
更新が遅くなってしまいすみません。
今週は佐久間プロと加嶋プロのチップイン予想動画です。

画像を見てもらうとわかるように加嶋プロには
凄いところからアプローチしてもらってます。
皆さんも何球目に入るか予想しながらご覧ください!

動画閲覧はスクール生のページから!←クリック

タンバリンに当てるまで帰れません!

こんにちは。
原トレーナーと温泉+岩盤浴で5時間過ごしました。
河です。

最新動画情報です。
今週は小松トレーナーと元木トレーナーによるアプローチ対決です。

ピンポン玉を打って先にタンバリンにあてた方が勝ちというゲームです。
かなり難易度の高いゲームですが、案外あっさりと終わりました(笑)
どちらが先に当たるか予想しながらご覧ください。

動画閲覧はスクール生のページから!←クリック

朝永プロと加嶋プロのパターゴルフ対決

こんにちは。
同窓会に参加して童心に返った河です。

最新動画情報です。
今週は朝永プロと加嶋プロのパターゴルフ対決です。

ゴルフ館の3Fにはパッティンググリーンがあるのですが、
現在はほぼ使われず、、、(笑)
知らない方も多いと思うので紹介がてら朝永プロと加嶋プロに
3Hのパターゴルフ対決をしてもらいました。
グリーンの速さはマスターズ並みだと思います。
3Fにボールを設置しておくのでご自由にお使いください!

動画閲覧はスクール生のページから!←クリック