健康オタク・・・

最近健康オタクっぽくなってきたような気がする森川です.

先月の自家製梅酒に続いて、今回は自家製のサワードリンクに挑戦です.
キウイとリンゴ酢と氷砂糖で・・・
分量が良く分からなくて・・・梅酒で梅が1㌔だったからキウイ500㌘くらいかな?
と思い、でもどれくらいが500㌘なのかが見当つかずとりあえず4個入りの
袋を2つ・・・念のため3つ買いました。

家に帰って計ってみると大体1つが100㌘あるかどうか・・・ということは
5つくらいで良かったんだ(^^;
ネットでレシピを見ると酢:果物:砂糖は2:1:1あれ?じゃあキウイは3つくらい?
キウイを袋から出しながら???実は5つ入りの袋でした。全部で15個もキウイが・・・
せっかくだからキウイをたくさん入れて作りましたが、冷蔵庫にはキウイがたくさん。
これから毎朝キウイ1個って感じです。
まあ、ビタミンCも摂れるし良しとしましょう。

大体一週間くらいでできるらしいので楽しみにしながら毎朝キウイを食べるとします。

(さらに…)