信じてて良かった。バンザイ!!

小学校の頃からファンになって以来初めての出来事があったのです。
実は中日ドラゴンズの大ファンで、金田ロッテに日本シリーズで負けて以来5回目にして初の日本一。ましてや、プレッシャーの中でアジア1にもなって。
落合監督の胴上げでは、涙が出ました。このまま一生日本一なんて無いのかなと思っていたので、未だに実感がないぐらいです。
やはり諦めない事はだいじなんだな。信じているとかなう事ってあるんだなとおもいました。
ゴルフも気持ちが切れてしまうと、ズルズルと崩れてしまうことがあります。OBを打ったり、グリーンに乗ればスリーパットしたり、そんな時こそ良いこともあると信じて我慢していると、バーディがきたり、ロングパットが入ったり、チップインしたり、上がってみたらスコアが良かったりするものです。
まあそのまま悪いときもあるかもしれないですが、その時は次にいい事があると、信じて頑張りましょう。
イヤーでも本当に嬉しかったな。中日バンザイ!!!