イムネオールスプレーを作ってみました♪

image1_2.JPG

こんにちは!
トレーナー小松です。

以前にもご紹介しているイムネオール100を使って、スプレーを作ってみました♪

花粉が本格的に飛びはじめ、辛そうにされている生徒さんも多く見られるようになりました。
そんな方達にも役立つグッズになると思います!

【用意するもの】
イムネオール100
精製水(薬局で売ってます)
無水エタノール(薬局で売ってます)
スプレー容器(50ml)
ビーカー【作り方】
スプレーボトルに無水エタノール5mlを入れる。そこにイムネオールを20〜30滴くらい落とします。そこに精製水45ml入れ、蓋をしてよく振ったら完成〜。

マスクにひと吹きしたり、首元に吹きかけたりすると呼吸が楽になります。室内にスプレーすれば、部屋の殺菌・消臭にもなりますよー。

コモのどこかに置いておきます(笑)
是非試してみて下さい!!

image2.JPG