汐風(船宿割烹)

汐風 外観

目黒ゴルフ裏門から歩いていけるところにある店です。場所が住宅街の中でわかりにくいので注意。
夜行くと結構高いらしいんですが、昼はお手頃な値段で魚を食べさせてくれます。
噂では芸能人とかもよく来るらしいです。

お客はサラリーマンぽい人が多いけど、2Fに個室があるから小さな子供連れの家族なんかも来てます。
中は民宿のような落ち着く感じ。水槽に大きな魚がいたり、魚拓が飾ってあったりします。
ここの主人はかなり釣りが上手で、たまにお店でも釣った魚を出すようです!

ランチには大体刺身・煮付け・焼き物など数種類のメニューがあります。
今日頼んだのは上刺身定食1000円。
刺身はまぐろとスズキとブリがそれぞれ3切れづつで、小鉢2つと味噌汁ご飯もついてます。
うーん、味噌汁がいい匂い。魚も新鮮でウマイ。
こんどは夜に来てみたいですね。
汐風 上刺盛

汐風
03-3712-4935
〒153-0051 東京都目黒区 上目黒4丁目36−22
※目黒ゴルフから徒歩4分

大きな地図で見る