たつみ(魚介料理)

魚介メインの小さな小料理屋です。
中にはカウンターと掘りごたつ風の席があります。
ランチはどれも1000円程度。今日は鯛の粕漬け定食を頼みました。
鯛の粕漬け
鯛はほっくりと焼けていて旨いし、セットでついてきた小鉢も味がしみた手作りひじきの煮物と手間をかけた料理でした。
しかし、手間がかかったぶん少し提供時間がかかるようです。時間のないときは注意ですね。
関係無いですが隣の若い会社員が頼んでいた塩サバ定食がすごいボリュームでした。鯖もいいな・・・。
ランチは曜日や時期によってはやっていないようなので、電話かお店のフェイスブックなどで確認したほうがいいと思います。
https://www.facebook.com/TATSUMI.nakameguro

たつみ
03-3794-5476
東京都目黒区上目黒1-17-6
※目黒ゴルフより徒歩11分