ホールインワン

阪神タイガースが好調で機嫌が良い朝永です。

先週コースレッスンに行ってきたのですが、ずいぶんと芝も青くなってきてようやくゴルフ場らしくなってきました!やっぱりゴルフ場は茶色より緑がいいですよね。ボールも見つけやすいし(笑)

そんな中、楽しくコースレッスンをしていたら、前の組がPAR3のティーグラウンドで大騒ぎをしていました。このPAR3は大きな池を越えていく、いわゆる池越えショートってやつです。
このホールで『入った、入った!!』と大騒ぎしていたのです。
池やバンカーに入って大騒ぎする人もいないし、こりゃエースやったなと思い、次のホールへ移動。案の定、前の組のおじさんがホールインワンを達成していました!!
ティーグラウンドからみんなでおめでとうと拍手してあげました!

そしたら生徒さんの1人が、『こんなの見たら先生も狙うしかないでしょ!』って・・・。『そりゃ、狙いますわ』ということでピン狙い!軽いフェードでかなり良い感じだったけど・・・。ゼクシオは飛びます(笑)。9番で160Yは飛んでました。僕のクラブじゃ140Yなのに・・・。僕の挑戦ははかなく終了。

今年はパッティングが良いんです。コモにあるパット練習クラブのおかげです。平均スコアも去年に比べ良いです。今度コツを教えます(笑)