オムライス

こんにちは。トレーナーの山本です。

皆さんはオムライス好きですか?

僕は大好きです。

ついこの間までは、1位カレーライス 2位シュウマイ 3位グラタンのランキングでしたが、最近ではあるお店の影響でオムライスが2位に君臨する状況になっています。

お店の名前は「ポムの樹」。お台場のアクアシティー5Fにあるオムライス専門店です。

僕は一番人気の「じっくり煮込んだビーフシチューのオムライス」を頼みました。

テーブルに品が届いた瞬間、只ならぬオーラを感じました。それと同時に「これはもしかして超うまいんじゃないか?」という期待感も込み上げてきました。

一口食べると自然と満面の笑みになりました。ジャガイモ、お肉、ニンジン、全てがとろける程柔らかく味も浸み込んでいてクオリティーの高さに驚かされます。

といっても問題は本体部分。期待を込み上げ、トロトロの卵の上にスプーンでゆっくり切り目を入れに行くと、力を入れて無いのにスーっとスプーンが入って行き、すぐにお皿の底に到達。

一口食べると自然と満面の笑みになりました。トロトロ卵にも優しい味が浸み込んでいてチキンライスの旨みをさらに引き立たせるベストコンビネーション。驚きます。

最近になってこの「ポムの樹」がチェーン店だと知りました。色々な所に店舗があるので皆さんもぜひ食べてみて下さい。